☆☆☆  Antique Electric Fan  ☆☆☆

立秋も過ぎ、暦ではもう秋というのに毎年ながらの猛暑!!とても残暑とは言えないですね。
エアコンは今やかかせないツールの一つですが、こればかりに頼ってると電気代も恐ろしい結果に・・・。

そこで冷風を効率よくアシスト出来るのが扇風機でございます。
ただ現代の扇風機と違い、気の利いた機能は一切ございません!!オン・オフのみです。
アンティーク独特の味は滲み出てると思いますので、実用以外に部屋のアクセントとしても使って頂けると思います。

¥9800+tax

¥9800+tax

SOLD

Aug 11, 2008| by:GADGET| Category:pickup|



☆☆☆  70's ALARM CLOCK   ☆☆☆

プラスティックボディとチープな木目柄が典型的な70年代スタイルです。
時計表示はもちろん赤。
この時代のデジタル文字の製品は赤文字のイメージが強いですね。電卓なども赤の発光ダイオード使ってたりとか。
少しあとの時代ですが、アナログ通信の頃の携帯電話もそうでした。(モトローラ製のがそれでしたね。)
そんな赤文字がちょっとカッコよかったりします。

電源はコンセント差込みのコードタイプですが、バックアップで乾電池も使用できます。

SPARTUS社 ¥4800+tax

Jul 02, 2008| by:GADGET| Category:pickup|







☆☆☆ TV type Salt&Pepper ☆☆☆

今回はテレビ型のソルト&ペッパー入れです。
日本ではあまり馴染みは無いのですが、アメリカのレストランや一般の家庭の食卓には必ずセットで置いてあるソルト&ペッパー入れです。
日本だと醤油入れになるんですかね。

昔から当たり前にあるものなので、古い物から新しい物まで形なども様々です。
大きさも手ごろなサイズですのでコレクターとかもいたりします。

このテレビ型なんかはかなり遊び心が優先されてて、肝心の中身はほんと少ししか入りません。(笑)
でもよく出来てますよ!スイッチを回すと上にせり上がるようになってます。
ブラウン管部分もアールの雰囲気がよく出来てて、今にも映りだしそうです。

1950's

¥6800+tax

@地デジには対応していません!!(笑)


May 20, 2008| by:GADGET| Category:pickup|







☆☆☆  KITCHEN CLOCK ☆☆☆

アンティークキッチンクロックの御紹介でございます。

ダイニングルームやベッドルームに掛けるのでなく、
キッチンの壁などに掛けられていたタイプです。
キッチンクロックはやはり色合いやデザインなどもポップでかわいいモノが多いようですね。
料理は楽しく作るってことの表れでしょうか。

また駆動はアメリカでは一般的な電源コードです。(コンセントにそのまま挿す)
アメリカの電気モノは、日本の方が電圧が低いので変圧器等なく使用は出来ますが、周波数は東日本と西日本では違いますので、(東は50hz 西は60hz)東日本での使用はくるいが出てきます。西日本ではくるい無く使用していただけます。


八角形タイプ GENERAL ELECTRIC社 SOLD

風車タイプ SUMBEAM社 SOLD

Feb 27, 2008| by:GADGET| Category:pickup|








☆☆☆  Old PYREX series ☆☆☆

ファイヤーキングと並び、アメリカンアンティークのもう一つの入門のパイレックス。

ファイヤーキング=マグカップですが、こちらはボウルや保存容器などキッチンツールのイメージが強いですね。
また、製造もアメリカ本国だけにとどまらず、ヨーロッパや日本でも作られていました。
なので、それぞれの国のバリエーションも存在したりします。
もちろん今もパイレックスブランドはありますので、耐熱ガラス製品でロゴを見かけます。


Crazy Daisy Bowl (S) ¥3990

Spring Blossam Refrigerator (S) ¥4200

Crazy Daisy Refrigerator (M) ¥6090





Dec 20, 2007| by:GADGET| Category:pickup|
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 25 | 26 | 27 || Next»