さて先日は、うつぼ公園近所に9月1日オープンされたばかりのwatteさんにお邪魔してきました!

というのも、このwatteさんのオーナーEさんは、うちの古くからのお客様(もう10年来お越しいただいています)なのですが、このたび長年の夢であったお店をオープンされました。

お店にはうちでお買い上げいただいたグッズ達も使っていただいています。ありがとうございます!

 

オーナーEさんは調理師免許を持っておられるので、味も抜群!!おなかもたいへん満たされた日でございました。ご馳走様でした!!

 

場所は西区のうつぼ公園に程近いロケーションです。

 

 

で、食後は近辺を少し散策です。グリーンを扱うお店や某有名パン屋さんなどなど。

そしてうつぼ公園内も通り抜け。

すごく広大な敷地でないですが、生えてる木々は意外と大木が多く、お邪魔したこの日も暑い日だったのですが、公園内はたいへん涼しく、都会のオアシスという言葉がぴったりな場所でしたね。

こんな場所が近くてwatteさんがほんとに羨ましい~!!(笑)

 

 

 

 

 

 

Sep 17, 2012| by:GADGET| Category:shop

少し前(GW直前)なんですが、お知り合いのHさんご夫婦の写真展に行ってきました。

過去のダイアリーでもご紹介したHさん。ご夫婦共々写真(カメラ)がご趣味なんですが今回の写真展は意味合いが深く、ご結婚30周年を記念しての写真展「二人三脚展」でございました!

記念日を共通の趣味である写真で表現!!なかなか素敵なご夫婦です。

それぞれの作品はもちろん、お二人の幼少期・学生時代・出会ってから・ご結婚後・そして現在に至るまでの年表。

また、新婚旅行時のアルバム(これはかなりの宝物!)もあり、じっくり拝見させていただきました!!

ひとえに30年・・・見せていただいたのはほんの一部ではありましたが、お二人のエピソードを共有させてもらった感じです。

 

 

 

 

 

                   

 

あらためまして、ご結婚30周年 おめでとうございます!!

これからも末永く、そして更なる写真道の極意 期待しております!!

 

 

 

 

May 13, 2010| by:GADGET| Category:shop

先週の出来事でした。

こんな雑踏の街で登場とは!!

 

 

 

なぜか相方のチャリのスポークに挟まっておられました。

 

せっかくなので店前グリーン類の害虫駆除係のバイトをお願いしました。(笑)

@臨時バイトは雪の日以来です。

 

毎日睨みをきかせて!!

しかし、ここでは食していただくモノもなく、(一度だけ小さな蛾を食されました)どうしたものかと考えてました。

来て頂いて一週間程経ったのですがこのような体勢の後、卵を産み始めました。

これは困った!!百匹は生まれてくるであろうお子様の面倒までとても看れません!!

急遽この日でお仕事終了していただくことにし、お勤め先を近所の公園に変更させていただきました。

 

 

Oct 26, 2009| by:GADGET| Category:shop

商いを営む人達には定番のお参りの「えべっさん」

今年も初日に行ってきました。

いつもよりお賽銭も奮発してのお参り!!

さすがの「えべっさん」でも手に負えないぐらいの昨年後半からの大不況・・・。

多くの方々もいつもより強い神頼みだったと思います。

はやく回復の兆しが見えてきてほしいですね。

Jan 14, 2009| by:GADGET| Category:shop




昨日は、前回ここで告知しましたピンホール写真展にお邪魔してきました。
ちょうどタイミングよく、うちを取り上げていただいた「てんちゃさん」がおられ作家さんごとの作品や特徴など丁寧にご説明いただきました。
ピンホールカメラはレンズのない小さな穴(まさに針穴)から撮影するので露出時間が要になり、仕上がった作品も独特の表現世界になります。
また使用されるフィルムの違いで色の出かたや質感も異なり、そこへカメラの種類の違いでさらに多種多様に変化し奥の深さを感じさせられました。

普段目にするなんでもない日常空間がまた違った世界で見られましたね。



» Read More
Apr 26, 2008| by:GADGET| Category:shop
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»