前回のアートの続きです。

実はお便り展にお邪魔する前に、船坂ビエンナーレに行っていました。

本当は六甲アートミーツに行くつもりで愛車で山道を登っていましたが、なんせ非力の旧車・・・まだまだ続く登りにパワーダウン。あえなく撤退になったんですが、いつもお世話になってる愛車の主治医、PENNY LANEのすぐ近所まで来ていたのでちょっと立ち寄ることに!言われるだろうと予想はしていましたが、アポなしの訪問に「どないしました?!!」とオーナー夫妻に開口一番に言われる始末。(普段は点検やトラブルの時しか行けてないんでねぇ~)(笑)

事情を話すと、何やらこの近辺でもアートの展示をやってると教えてもらいました。せっかくなのでこちらに予定変更!遅い昼食をとり、しばし談笑後ちょっと見にいくことに。

時間も少し遅かったので一番近い会場の旧船坂小学校へ!

そこに現れたのは137年の歴史をもつ校舎。(残念ながら今年の3月で廃校になったそうです。)のどかでのんびりした風景に溶け込み、どこか懐かしさを感じる山里のこじんまりした学校にすっかり虜になりました!

ゴミゴミした街中の人間にとってはほんとに心が和む風景でした。

そしてこれらに溶け込むようにアート作品が展示されています。

今回は情報がないところに偶然教えていただいたような感じでしたので、イベント自体としては学校内しか見れてなく期間中に必ずもう一度訪れたいところです。

@ネタばれになってもなんですので、作品の写真はほんの一部しか載せていません。