先日は夕方から涼みがてら大阪城に行ってきました。(日中は暑くて活動不可)

目的は「大阪城灯りの景」 大阪城サマーフェスタのひとつとしてやってたイベントです。

 

子供たちが描いた絵を行灯で照らしたり、それぞれの願いを書いて行灯に貼りつけたり。

なかにはこんな微笑ましい願いも!

 

 

日が暮れてからは人手も増えだし、なかなか全体像が撮れませんでした。

そして十数年ぶりに天守にも登りました。(上からの画像ですが完全にボヤケ・・・老朽デジカメの限界です)

西の丸庭園の方では野外ライブもやっていて、みんな芝生の好きな場所に座り楽しんでました。

ここまで来るとさすがに緑が多く、心地よい涼しい風と芝生の香りで、このところの猛暑が少し癒された感じですね。

 

オマケ・・・(笑)

 

まだ明るい時間にこんなヤツが居ました。なんのゆるキャラなのか?!!

bakuto(バクト)??名前らしき紙をボディに貼ってましたが正体不明。(笑)

この日の出番は終わりだったのか、このあと軽トラに搭載され何処かへ去っていきました。

 

さらにオマケ(笑)

そして帰り道。暗がりに何やら紙キレが落ちてます。

よく見てみると

bakuto !! 炎天下でよほどお疲れでしたんやね・・・。(笑)