前回ご来店いただいたNさんブラザーズ!今回は弟さんの愛車、1986年式のMINI CHELSEAでご来店くださいました!!

渋めのガンメタカラーは意外と見かける機会も少ないので、印象に残る一台ですね。

スペックは1000ccでミニ乗りの間ではなにかと重宝されている、いわゆるミニ1000タイプです。

特別馬力があるわけではないですが、ボディサイズとエンジンパワーのトータルバランスが一番よく、街乗りやレース(今、ミニのレースで一番熱い998チャレンジシリーズのベースとしても使われています)で扱いやすい車両として、ミニ乗りの方々にも好きな人が多いですね。

またミニの歴史のなかで1000シリーズの生産が続いたおかげで、(かつては色んなバリエーションがありましたが、一時期はミニ1000シリーズのみになりました)40年もの歴史が続いたといっても過言ではありません!

 

共通の趣味で友達のようなNさんブラザーズ。相変わらずの仲の良さです!!もちろんこの車内にもお宝が積まれたりしています。(笑)

そしてなんと、前回のダイアリーでも書きました4thNYMMの最年少賞を受賞されてます!!当日現地におられた方は見覚えあるかもしれませんね。

 

 

ということで、次はまた別の車両が見れるのかな??(笑)