いつも遥々お越しいただくミニ仲間のD様ご夫妻!

N-on様ともお近いのでこの日も同乗にてお越しくださいました!

昨年あたりまではN-on様によく似たサルーンタイプにお乗りでしたが、いつのまにやらエステート(ナガモノ)にチェンジです!! (笑)

 

クラブマンエステート・改

本来はこういうお顔のボディなのですが↓

(主治医画像拝借)(笑)

いわゆるミニ顔にコンバートされてます。 ミニはその車体構造上いろいろとモデファイされる場合があります。

本国のイギリスで換装されたのか日本なのかは不明ですが、お顔が換装された車両も多数存在しております。

このD様ご夫妻の車両は、うちと同じモデルの「モーリス・ミニ・トラベラー木枠無しタイプ」にカスタマイズされてます。

クラブマンエステート改はどちらか言うと、スポーティモデルにされてる場合が多いのですが、これは足元も10インチ、ワイパー位置、内装もセンターメーター仕様でクラシカルモデルに仕上げられていますね。

書類上は1969年式とのことで、当時のパーツが散りばめられてることが想像できます。

しかし、その中身は快足・快適仕様!うちのとは雲低の差です。(笑)